Friday, March 23, 2012

カップケーキを盗み食い

子供のパーティーに欠かせないカップケーキ。スポンジケーキにバタークリームのフロスティング。時にはこんな食品とは思えない色だったりもする。


先日、子供がもらってきたのも、スカイブルーのクリームがたっぷりのったものだった。


あれ?トビーの口元になぜかそのスカイブルーが・・。あ!もしかして・・、やっぱり・・キッチンの床には空き容器が転がっていた。

「トビーーー!!」の声に、サササッと逃げていく。容器を見せたら、ひたすら固まる。
全くもうっ。。油断していた。。一個丸々、型の紙まで平らげたとは。
悪かったと思っているのか、こっちへ来ない。
さらにいじける。
でも、しばらくすると・・、
おなか一杯で寝ちゃってた! 気持ち悪くなってないかな・・、なんて心配して損した。本当にもうっ。。