Tuesday, March 6, 2012

すぎていた一周年

ブログを始めたのは去年の2月23日。一周年記念のタイトルは「一周年」だな・・、と狙っていたのに、忘れていた。目標の毎月最低20回更新も、なんと先月は達成できていなかった。ああ・・。

トビーに手がかからなくなって、留守番させることも多くなったし。でも・・、


地下鉄に乗っていても、こんなポスターを見ると写真を撮ってしまう。ブログに使えるかも・・、なんていうブロガー根性(?)は板に付いたか。ちなみにこのポスターは犬の登録を呼びかけるもの。「あなたの犬は本物のニューヨーカーですか?」だって。


トビーは何してる?って思って振り返ったら、パソコンの前に座る私の背後に、クッション持ってきて寝ていた。トビー!って5回ぐらい呼んだら眠そうな顔してこっち向いてくれた。


一年とちょっと・・、他愛ないことでも写真とともに書き留めてきたものが、自分にとっては宝物になった。毎日は同じように見えるけど、同じ日は絶対にない。いつまで続くかはわからないけど、もうちょっと続けてみよう。