Monday, March 12, 2012

ビーチあれこれ

「あなたの犬泳げる?あのボールとって来てくれるかなー」自分の犬が泳がなくて困っていた飼い主さんに聞かれた。

「トビー、ボーボ!」って指差すと、トビーは迷わずスーイスイ。


「わぁー!すごい!もうあきらめていたのに!ありがとう!」と盛大に感謝された。やるね、トビー。



今度はうちのボール取ってきてね。あれ?泳ぐけど持って帰ってこない。結局このボールは流されてどっか行っちゃった。あーあ。


小さい子供もたくさん来ていた。




ここに来るような子は、みんな犬に慣れている。小型犬がきゃんきゃん、中型犬が取っ組み合い、大型犬が疾走する中でも、平気で楽しそうに砂遊びしていた女の子たち。


この子は双子の黒ちゃんにボール投げしてあげていた。


トビー、全力疾走で楽しそうね。


と、思ったら・・、


ゴールデンドゥードルのグレイスちゃんだった。まだ2歳で、トビーより一回り大きい。ドゥードル同士は、ほぼ100%気があってよく遊ぶ。


いいビーチ見つけたと思ったのに、犬が入れるのは3月末までとの事。。もう一回行けたらいいなー。