Wednesday, April 27, 2011

困ったこと

トビーは人が大好きで、
子供たちにバンバン叩かれても・・、


お姉さま方にナデナデされても・・、



基本的にじっとしてるか喜んでジャンプする(それはダメだけど・・)。



ところが今回の旅行で困ったことが発覚したのです。



たまーーにですがワンワンワンワンワンッ!!って明らかに「威嚇」の形相で人に吠えかかる。



そしてまずいことにアフリカン・アメリカン(黒人)にほえることが多い。とりあえず「ごめんなさいねー、サングラスが嫌いなのよー」などと自分もサングラスかけてるくせに苦しい言い訳して逃げる。


「俺の腹黒さがばれたか」ってガハハって笑って済ませてくれた人もいたけど明らかに気分を害した感じの人もいたなー。



ウェイトレスさん(白人のお姉さん)にしつこくほえたときは彼女に「犬嫌い?」って聞いてみた。そしたら「大好きよ。てか私に吠えない犬が好き」って。そうだよねー。


ねぇ、トビー君そういうことやめてくれる!?


          宇宙人なんだってば、あいつら!

           地球が危ないんだよ!


てなことだったら面白い。あ、ふざけてる場合じゃないですね。来月しつけ教室予約してあります。直せるといいけど・・。