Thursday, April 28, 2011

隣の桜・定点観測3

一雨ごとに気温が上がり、あれよあれよという間に・・、



          はい。いっきに六~七分咲きです。

         
トビー君後ろ向きで失礼します。朝の散歩の前なので犬友のジャスパーとミスティックが出てくる方向が気になってこっちを向いてくれません。




4月は本当に雨が多い。で、それにちなんだこんなアメリカっぽいクイズを今日友達が教えてくれました。

「4月の雨は5月に花をもたらします。では5月の花は何をもたらす?」

5月(May)の花(Flower)というのがヒント。

1620年にメイフラワー(Mayflower)号に乗ってきたピューリタン教徒たち、というのが正解。メイフラワー号が本当にイギリスからボストン近くに上陸したのは冬ですけどね。