Sunday, April 17, 2011

セントラルパーク(名所)

トビーと一緒にめぐるマンハッタンのオアシス、セントラルパーク。           馬車に乗ってまわるの?

いえいえ、歩きますよトビー君。
           みんな速いねー。。



外周はランナーがいっぱい。


          芝生がふかふかで気持ちいい。




大きな原っぱシープメドウでひと休み。1930年代までは実際に羊を放牧していたとか。クローバーを食べたトビーから当時の様子が偲ばれました。




          水遊びしたいよー。(本当にやめて!)




ベセスダの噴水。映画にもよく出てくる公園のランドマーク・・の天使の像があるんだけどこの写真ではほとんど見えませんね。




        岩があったくなっていて気持ちいい~。




アンパイア岩(多分)。こんな巨大な岩だらけだから特定は難しいね。なんでも氷河期にニューイングランド地方の山が氷河に削り取られて流れ着いたとか。




   飾られているイチゴが美味しそうなんですけどー。。(こらこら)



故ジョン・レノン氏を偲ぶストロベリーフィールズ。いつもお花やイチゴやビートルズの曲を路上で演奏する人でいっぱい。




セントラルパークは本当に広くて歩きでは回りきれない。でもまさに市民・観光客の憩いの場。お花がたくさん咲いていてきれいでした。