Monday, September 12, 2011

点滴

昨日のりんご狩の帰り、車で吐いてしまったトビー。
その後も具合が悪く、ご飯も食べずに寝てしまった。

朝になっても食べない飲まないで、ぐったり。まだ吐きたそうだし、おなかの調子も悪い。何より水も飲まないのが気になって、昼過ぎに病院に連れて行った。

体温、心音、何も異常なし。脱水しかかってたので皮下に水分を点滴で補給してもらって、吐き気止めもらって帰った。
帰ったらちょっとは元気になったものの、やっぱり寝てばかり。

夕方からちょっと立ち上がって、病院でもらった美味しい缶詰フードとおかゆを混ぜたものをパクパク食べた。水も飲んだ。

あー、一安心。あー、心配した。夜には子供たちと遊ぶまでになった。

風邪か、りんご畑の農薬か。何だったんだろう。