Sunday, September 11, 2011

りんご狩り

今年はちょっと早めに行ってみました。Stuart Farmのアップルピッキング。

なってる、なってる♪


時期が早いからか、夕方近かったからか、誰もいないなー。


どの木が甘いかなー。試食しながら探すので、おなかがいっぱいになる。


おっ、たわわに実った木みっけ。


でも、ご用心。おいしくないから残っている場合が多い。根元には、一口かじって打ち捨てられた、かわいそうなりんごちゃんたちが、たくさん転がっている。同じ種類でも、木によっておいしさがぜんぜん違う。





トビーは りんごは好きじゃないみたいで、小さくして与えてもほとんど食べない。


先日の大雨で水たまりがあちこちにあり、足先が真っ黒。


今日の収穫。25ドルで約10kgのバッグつめ放題。120%は詰め込んだ強欲家族。


収穫後はりんごジュース(apple cider)入り揚げたてドーナツが、これまた美味しい。りんご狩りの目的の半分はこれ。ドーナツの穴に写っているのはトビー。


うちから北へ約40分、マンハッタンから1時間半。「ニューヨーク」のイメージとは全く異なる、こんな日常がここにあります。



あの911からちょうど10年の今日。マンハッタンは厳戒態勢だったとか。何も起こらなくてよかった。