Thursday, July 12, 2012

ドッグキャンプ

子供たちの夏のプログラムはサマーキャンプとよばれる。テントに泊まるわけでもなく午前中だけの集まりでもキャンプ、数週間の合宿でもキャンプ。

 今日トビーは18日間の犬キャンプに出発した。

私たちは明日から日本。2年ぶりの一時帰国。

 近所の犬友ミスティックもリピーターというGlencadia Dog Campはここから車で2時間弱。広い敷地を走り回れ、池でも泳ぎ放題。送迎つきで一泊25ドルというのも良心的。

見送ってくれたミスティックはトビーと一緒にバンに乗り込もうとしたぐらいお気に入りらしい。

 でも18日もトビーに会えないのは寂しいなぁ。夕方はゆっくりお散歩して、

夜には迎えが来た。マンハッタンの犬たちを迎えに行ってからなので9時半だったか。

お迎えのお兄さんにワンワン吠えてしまいどうなるかと思ったがクレートに入るとおとなしくなった。

犬は今を生きるというけど、滞在中私たちを思い出したりしないかな?忘れたりしないかな?不安が尽きないのは飼い主のほうか。。

次回更新は日本から帰ってきてからなので7月末。いってきまーす!