Wednesday, July 4, 2012

7月4日は独立記念日

 7月4日の朝はマーチングバンドの練習の音で起こされる。
 というのも、うちの前がパレードの出発地点だから。

 アメリカ国旗を身につけた人が続々集まってくる。

 ドゥードルも星条旗のバンダナでおしゃれ。

 朝9時半、普通の住宅街をパレードは進む。

 トビーも飛び入り参加してみた。一緒に歩いたのは4歳のゴールデンドゥードル君。

 沿道からはワンコも応援(?)してくれた。このイエローラブは近所のセイラー君。

 そうそう、今年はオリンピックイヤーだね。

 10分ほどで公園に到着。あら?このパレードってこんなに短かったのね。


そして、独立記念日といえば花火!

 花火も星条旗カラー。

 実はこの花火は昨日(3日)に市民プールで行われたもの。

駐車場で可愛いドゥードル連れた家族に会った。プールには入場できないから近くの公園から見たのかな。

うちも相当な犬キチだけどトビーを花火に連れて行こうとは思わなかったなー。上には上がいるもんだ。