Wednesday, December 14, 2011

トレーダージョーズの犬おやつ

Trader Joe'sは西海岸発の人気スーパー・マーケット。全てオリジナル商品なのでオーガニック食品もリーズナブル。そして、おしゃれなパッケージデザインも人気の秘密。

ワンコおやつの袋や箱も、ほら、かわいい。今回買ったのは、左のジャーキー風スティックと、右のビスケット。トビーのお気に入りはジャーキー風スティック。もう何回か買っている。


でも、スティック一本なんて与えたことはなく、こうしてちぎって何回かに分けて与える。


ビスケットは、こんなに大きかった!10センチぐらいある。割ろうにも固いし・・。これはもう買わないな。

Tuesday, December 13, 2011

朝のパークでヒヅメになる

まだ霜が降りている冬の朝。


ここに来るとトビーが小さく見える。


特に、こんな超大型犬のマスティフ様の隣にいるとね。


こちらは甘えん坊のゾーイちゃん。寄ってきては、ナデナデしてーって催促してくる。カワイイ。


今日も楽しく遊べたねー。でも、あ、足元が・・、



こんなことに。。馬のヒヅメみたいになっちゃった。


朝から足洗って、やれやれでした。。

Sunday, December 11, 2011

クリスマスあれこれ・その6

連れてこられて一週間。もみの木さんも、やっと立派なクリスマスツリーになれました。

赤とゴールド、ガラスのつらら。毎年ながら、シンプルな仕上がり。



生木は乾燥すると、葉が落ちたり枝がしなるので、大切なオーナメントはこっちに飾ります。子供が生まれた記念や、旅先で買ったものなど。今年はトビーのオーナメント買ってあげないとね。

Saturday, December 10, 2011

クリスマスあれこれ・その5

人様の玄関ばかり隠し撮りしてるけど、自分の家はどうなのか?

いやはや・・、
いたってシンプルです。5ドル99セントの、もみの木リースを買ってきて、家にあったリボンをくっつけただけ。スノーマンの飾りはクリスマスを過ぎても冬中飾れる優れもの。


こちらは裏口。ぶら下げただけ。


一応、外用のキャンディーケーンの電飾とか木に下げる星型のピカピカとかあるんですが、今年はナシ。もう10日だしね。


実は、ユダヤ教徒が多く住むこの地域。クリスマスなんて全く関係ありませんというお宅も多数。


「私はジューイッシュ(ユダヤ人)だからサンタは来ないのよ」と子供も平気で言う。その代わり、ハヌカというユダヤ教のお祭りが12月25日からあり、子供たちはハヌカ・ギフトをちゃんともらってる。



季節限定で出される切手も、ほらこんなに多様。左上がクリスマス。隣は季節のご挨拶、左下がアフリカン・アメリカンのお祭り、Kwanzaa(クワンザ)、右下が Hanukkah(ハヌカ)。


以前アメリカの田舎に住んでいたときは、この季節はスーパーのレジでも何でも、帰り際に「メリー・クリスマス!」と声を掛け合っていたけど、この辺では「ハッピー・ホリデーズ!」という。都会は何かとフクザツだなぁ。


もちろん季節行事としてクリスマスを楽しむ人も多い。そして、うちもその一人。やっぱりクリスマスにはツリーがないとね。あ、ツリーまだ飾り付けしてないや。。。明日に続く・・。

Friday, December 9, 2011

クリスマスあれこれ・その4

昨日から朝は氷点下。

車も凍りついている。そんな日に限って、お姉ちゃんたちの朝練や朝自習で早く出るので、車をとかすのに時間がかかり焦る。

ふぅ。。二人を送り出したら散歩。
いつも賑やかなこのお宅、今日は何だか寂しいなー。


あ、そうか、バルーンにまだ空気を送っていないのね。ペシャーンとなったトナカイたち(多分)。


隣はちゃんとふくらんでいた。



シンプルにこんな感じや、



こんなにシックなのも素敵。

Thursday, December 8, 2011

クリスマスあれこれ・その3

トビー、サンタさんだよー。


HO-HO-HO!!


このバルーンタイプの飾りつけはとっても目立つし楽しいけど、空気を送っていないときはペシャーンとつぶれてしまい、かわいそうなことに・・。

Tuesday, December 6, 2011

雨だねぇ・・

朝からずーっとしとしと。。


           ふうっ、つまらないよー。。

遊んでもらえない犬と、飾り付けしてもらえないクリスマスツリー。

明日も雨だって。