トビィはオーストラリアン・ラブラドゥードルの男の子。2010年12月、生後9週目の時に我が家(パパ・ママ・二人のお姉ちゃん)に仲間入りしました。初めての犬との暮らしにはじめはオロオロ、そして発見・感動・大笑いの連続。さぁ、今日は何がおこるかな?
Wednesday, December 14, 2011
トレーダージョーズの犬おやつ
Trader Joe'sは西海岸発の人気スーパー・マーケット。全てオリジナル商品なのでオーガニック食品もリーズナブル。そして、おしゃれなパッケージデザインも人気の秘密。
ワンコおやつの袋や箱も、ほら、かわいい。今回買ったのは、左のジャーキー風スティックと、右のビスケット。トビーのお気に入りはジャーキー風スティック。もう何回か買っている。
Labels:
生活
Tuesday, December 13, 2011
Sunday, December 11, 2011
Saturday, December 10, 2011
クリスマスあれこれ・その5
人様の玄関ばかり隠し撮りしてるけど、自分の家はどうなのか?
いやはや・・、
いたってシンプルです。5ドル99セントの、もみの木リースを買ってきて、家にあったリボンをくっつけただけ。スノーマンの飾りはクリスマスを過ぎても冬中飾れる優れもの。
いやはや・・、
一応、外用のキャンディーケーンの電飾とか木に下げる星型のピカピカとかあるんですが、今年はナシ。もう10日だしね。
実は、ユダヤ教徒が多く住むこの地域。クリスマスなんて全く関係ありませんというお宅も多数。
「私はジューイッシュ(ユダヤ人)だからサンタは来ないのよ」と子供も平気で言う。その代わり、ハヌカというユダヤ教のお祭りが12月25日からあり、子供たちはハヌカ・ギフトをちゃんともらってる。
Labels:
季節
Friday, December 9, 2011
クリスマスあれこれ・その4
昨日から朝は氷点下。
車も凍りついている。そんな日に限って、お姉ちゃんたちの朝練や朝自習で早く出るので、車をとかすのに時間がかかり焦る。
ふぅ。。二人を送り出したら散歩。
いつも賑やかなこのお宅、今日は何だか寂しいなー。
車も凍りついている。そんな日に限って、お姉ちゃんたちの朝練や朝自習で早く出るので、車をとかすのに時間がかかり焦る。
ふぅ。。二人を送り出したら散歩。
Labels:
季節
Thursday, December 8, 2011
Subscribe to:
Posts (Atom)