Saturday, July 9, 2011

オッターテイル

トビーのしっぽはかわうそ(オッター)のしっぽみたいに水の中で舵とりする。
誰に教わるでもなくうまくしっぽを使うなー。

でもウォータードッグだからといって誰もが理想的なスイマーではない。

このラブ。バシャバシャすっごい水しぶき。はじめ溺れているのかと思った。でも結構速くて・・、


        いっちばーん!ボールは僕のもの。


     「ヘン!速けりゃいいんだ!」「まぁそうですね。」



このちょっと太目のチワワちゃんは「泳いでこーい!」って文字通り水に放られていた。飼い主さんヒドイ。で、あわてて上ってきてなぜか私のそばで震えていた。ちょっと泣いてる?カワイイ。


ラブラドゥードルのブーマー君。ん?どっかで見たような・・。体はぬらしたくないのかな。


今日もいろんな出会いがあって楽しかった!

Friday, July 8, 2011

トビー病院へ行く

予防注射以来初めての病院。

2週間ほど前足の肉球の間が赤くはれて痒がっていたから連れて行った。
とにかく痒そうでしょっちゅう舐めていた。

診断は何かのアレルギーだろうとのこと。かゆみ止めの注射と雑菌に対する抗生剤を処方してもらった。

病院では先生に吠えてしまいマズルをつけられた・・・。別に「噛みそう」とかじゃなくちょっとびっくりして吠えただけなんですけどねー。「イタクナイヨー」とそれしか知らないという日本語でニコニコ優しい先生だったんだけど。万が一のときはお互い大変だし「人を噛む」という経験は絶対させたくないから仕方ないか。

注射と薬が効いたのか劇的によくなってきています。



芝生にも除草剤・化学肥料など色々かけてあるし・・。この季節はおなかをこわすワンコも多いらしい。



全然関係ないけど今日のおやつ(人間用)。


スモワ。おいしいからもっとちょうだい!Some more(サムモア)! からS'more(スモワ)となったらしい。


先日のバーベキューで残った材料で電子レンジで作ってみた。この時期マシュマロ・クラッカー・板チョコの3点セットは並べて売られている。


本当はキャンプファイヤーかバーベキューグリルで長い枝にマシュマロ刺して焼くのが一番おいしい。マシュマロがこんがり焼けたらグラハムクラッカーにチョコと一緒にはさんで食べる。


マシュマロをいかに燃やさずこんがり焼いて中をとろけさせるかがおいしさの決め手で、それぞれがmyマシュマロを大事に育てるのが楽しい。でも電子レンジだとわずか7秒ぐらい。便利さって素朴な楽しみを奪ってるんだなー。美味しかったけどね。

Wednesday, July 6, 2011

コネチカットの港町(あれこれ)

直前予約でとれたのはかなり質素なホテル、いやモーテル。
でもいいとこいっぱい。パーキングから部屋へ直接入れる。とにかく気楽。そして安い!


犬追加料金もなんと10ドル。デポジットもなし。私たちのためのホテルだったかも。寝るだけだったし。


ジュリアロバーツの映画「ミスティックピザ」で有名になったピザ屋。美味しかった。


赤い首輪の黒ラブがロゴの「ザ・ブラックドッグ」。ケープコッドやロングアイランドのマリーナでは10人に1人ぐらい着てる(ような気がする)。Tシャツ、キャップ、犬グッズが人気。もともとは同名レストランのロゴショップ。


首輪とリードがボロだったので新調することに。紺と迷ったけど、モスグリーンに決定。うーん、トビ君なんだか急に老け込んだような・・。


帰るころに天気がよくなる。あー、気持ちいい。


そんなこんなで近郊の旅終了。

Tuesday, July 5, 2011

コネチカットの港町(食事)

友人お勧めのここ「Abbott's」へ行ってみた。

レストランというより倉庫と屋台。


奥のピクニックテーブルで食べるセルフサービス方式。犬連れには嬉しい。


紙皿に乗った 蒸したてロブスター。溶かしバターで食す。新鮮な食材はシンプルに食べるのが一番。うん、美味しい。


          くんくん。食べ物ですか?


こうやって見るとすごくいい子にしてたみたい。でも実際はテーブルの下の土を掘ってばかりのいたずら坊主。


あーあ。手と口が土まみれ。「ノー!」とか「ダメ!」とか言いながらもロブスターの殻むきながらじゃ本気が伝わりませんね。。


Monday, July 4, 2011

コネチカットの港町

さて、この3連休。ゆっくりできたのは日曜昼過ぎから月曜まで。

2時間半でいける所。コネチカット州ミスティックという港町に行ってきました。
           今日はどこに行くのかな?


跳ね上げ式の橋のある小さな漁港ミスティック。



目抜き通りはこじんまりとした避暑地といったおもむき。


隣町Watch Hillのマリーナ。残念ながらきれいな景色は霧の中。


旧式のメリーゴーランドを覗いて・・、


ビーチへも足を伸ばし・・、


海を眺める3人、いや2人と1匹。


のんびりしてきました。

Sunday, July 3, 2011

ロクシー

お友達のうちに来たRoxyちゃん。

生後8週目のグレータースイスマウンテンドッグ。


今はちび子ですが100パウンド(45kg)ぐらいになる予定。すぐお姉ちゃんたちを追い越すだろうね。


あぁ~。かわいぃ~。大型犬の子犬って本当にかわいい。


抱っこするとクタっと体を預けてくれる。オモチみたいに柔らかい。


色がはっきりしてるから写真もとってもサマになるロクシーちゃん。


今度はトビーと遊んでね!

Saturday, July 2, 2011

こんな1日と花火

夏休みとはいえ何かと忙しいお姉ちゃんたち。

うっかり入ってしまったスイムチームの練習は毎朝7時半から。ひ、ひち時半ですよ・・。いつもより早起きです。

朝は温水になっているとはいえ今朝の気温19度。・・・・。がんばれ!。


昼間は全くやる気なしのトビー君。のたのた過ごします。

夕方はお姉ちゃんたちとコクロウ君との散歩。



昼間の無気力がうそのように楽しそう。


今週末は独立記念日の連休。独立記念日=花火。

プールで花火大会。


              ドーーン!


          パンパンパン!ドドーーーン!

帰ってみると暑くもないのにハアハアしてたトビー君。初めての花火の音におびえていたのか興奮したのか・・。夏はあちこちで花火が上がるし夕方の雷雨もある。どうなるやらちょっと心配。