Showing posts with label ビーチ. Show all posts
Showing posts with label ビーチ. Show all posts

Saturday, March 17, 2012

またビーチ

また来てしまったドッグビーチ。

こんなに楽しそうなトビーが見られるし・・、

何と言ってもお天気が最高。今日はビーチチェアを持っていってのんびり過ごそう。
すると・・、
すごーく元気なこの黒い犬がレスリングを仕掛けてきた。

トビーも負けていない。はげしいはげしい取っ組み合い。

どんどん寄って来て、のんびり眺めていた私たちも蹴散らされた。

           「あー、楽しかった。」
よかったねー、トビー。
ビーチのあとのトビーのシャワーはパパのお仕事。ご苦労様です。

Monday, March 12, 2012

ビーチあれこれ

「あなたの犬泳げる?あのボールとって来てくれるかなー」自分の犬が泳がなくて困っていた飼い主さんに聞かれた。

「トビー、ボーボ!」って指差すと、トビーは迷わずスーイスイ。


「わぁー!すごい!もうあきらめていたのに!ありがとう!」と盛大に感謝された。やるね、トビー。



今度はうちのボール取ってきてね。あれ?泳ぐけど持って帰ってこない。結局このボールは流されてどっか行っちゃった。あーあ。


小さい子供もたくさん来ていた。




ここに来るような子は、みんな犬に慣れている。小型犬がきゃんきゃん、中型犬が取っ組み合い、大型犬が疾走する中でも、平気で楽しそうに砂遊びしていた女の子たち。


この子は双子の黒ちゃんにボール投げしてあげていた。


トビー、全力疾走で楽しそうね。


と、思ったら・・、


ゴールデンドゥードルのグレイスちゃんだった。まだ2歳で、トビーより一回り大きい。ドゥードル同士は、ほぼ100%気があってよく遊ぶ。


いいビーチ見つけたと思ったのに、犬が入れるのは3月末までとの事。。もう一回行けたらいいなー。



Monday, February 27, 2012

居場所

昨日ビーチで会った、3歳のラブラドゥードル、ミリーちゃん。

初めはトビーと走って遊んだけど、飼い主さんが座り込むと、その隣におとなしく座った。時々立って他の犬に挨拶するものの、「ここが居場所」とばかりに戻ってきて、飼い主さんの隣にぴったり寄り添う。

あー、なんかいいなぁ~、と思い、私も座ってみたが・・、


もちろん呼んだら来るものの・・、


ビスケットをもらったら、さっさと遊びに出かける。もうっ・・。


でも、時々こうして見ている。私の居場所を確認しているのかな。ま、こういうのもいいか。

Sunday, February 26, 2012

シーズンオフのビーチ

シーズンオフのビーチは犬たちのもの。

今日は天気もよかったので、犬と人がたくさん。


ひゃっほー!大喜びのトビー。海へ向かって走る。


上がってきては・・、


遊ぶ。



跳ぶ。


しゃべる(?)。


砂浴びしては、


また泳ぎ、


戻ってくる。


あー、忙しい。


1時間ぐらいいたかな。久しぶりのビーチに大喜びだったトビー。毎週でも連れてきたいけど、砂だらけになるからねー。そうそう、今日は「トビー」が3匹いた。うちのトビーと、ポーチュギー・ウォータードッグのトビー、キャバリアのトビー。あー、楽しかった。

Friday, July 29, 2011

一緒にビーチ

あれっ?トビー君、ロクシーちゃんとお出かけ?

            R:どこにいくの?


            T:ビーチだよ!


海は初めてのロクシーちゃん。お姉ちゃんに抱えられて・・、ジャボーン!


うんうん。。まだちょっと怖いよねー。あれ?トビーは?あー、向こうのほうに勝手に泳いで行っちゃった・・。もうっ、・・面倒見悪いなー。


しつこく水をかけられ、ちょっとうんざりし始めたロクシー。


でも、しばらくすると・・、


おぉっ!泳いだ!立派な犬かきです。スバラシイ!


あれっ?またトビーがいない。。


ぜんぜん関係ないところで勝手に泳いでた。



時々このドッグビーチで見かけるバーニーズがいるけど、水遊びするだけで泳がない。ロクシーも同じスイスの犬だし、泳げるって知らなかったなー。まだまだ続く暑ーい夏、海で泳げたらいい運動になるよね。

Friday, July 15, 2011

引き潮わかめビーチ

明日は一日中お留守番予定のトビー君にたっぷり運動させておこうと夕方からいつものビーチに行ってみると、

久々の引き潮。

かなり遠くまで行っても、ホラ。足がついちゃう。

今日は 泳ぐというより水の中を跳ね回ってしっかり運動。


潮が引くと海岸線がこんなに長い。うひゃ~、ワカメもたくさん。もうちょっときれいだったら一緒に泳ぐんだけどなー。


そこでちょとした事件が!


トビーとラブとシーズーの大中小トリオで走り回って遊んでるうち 写真向こう側の塀の向こうに行ってしまった!あちら側はヨットクラブのプライベートビーチ。

それぞれの犬の名前を呼んであわてて駆け寄る飼い主たち。


犬が走るとあっという間の距離も 人間にとっては遠い。焦る。

でもすぐスゴイ勢いで3匹ちゃんと戻ってきました。ホッ・・。




これが悪ガキ3匹組。後からやってきた黒ラブちゃんに挨拶中。




さぁ、もう帰るよ。トビー君。


Saturday, July 9, 2011

オッターテイル

トビーのしっぽはかわうそ(オッター)のしっぽみたいに水の中で舵とりする。
誰に教わるでもなくうまくしっぽを使うなー。

でもウォータードッグだからといって誰もが理想的なスイマーではない。

このラブ。バシャバシャすっごい水しぶき。はじめ溺れているのかと思った。でも結構速くて・・、


        いっちばーん!ボールは僕のもの。


     「ヘン!速けりゃいいんだ!」「まぁそうですね。」



このちょっと太目のチワワちゃんは「泳いでこーい!」って文字通り水に放られていた。飼い主さんヒドイ。で、あわてて上ってきてなぜか私のそばで震えていた。ちょっと泣いてる?カワイイ。


ラブラドゥードルのブーマー君。ん?どっかで見たような・・。体はぬらしたくないのかな。


今日もいろんな出会いがあって楽しかった!