Sunday, May 8, 2011

脱かまやつヘアー

            もう似てないよね。

トップを短くして耳下も2センチほど大胆にカットしてみました。ちょっと切るだけであっという間に毛の山ができる。暑くなる前に全身カットの予定だけどどうなることやら。

Friday, May 6, 2011

髪型

トビーの髪型。

目の周りと頭の上、気がついたとき気がついた分だけカットしてきました。なんかサイドが伸びてきたなー。
あ、ほら・・誰かに似てる・・。誰かに似てる~。

あーー!!!!この人だ!!


             ムッシュかまやつ。




「ムッシュかまやつ」って名前思い出すのに一日かかった~。


Thursday, May 5, 2011

ボブ

ボブはずっと前から我が家にいる(ある)ボクサー(のぬいぐるみ)。

トビーの餌食にになるので隠してたんだけど久々に見つかってこんなことに・・。
耳を無残に食いちぎられながらも無抵抗なボブ。


あー・・、ヒドい。。。写真撮ってないで助けてよ~って目で見てるね。。


ボブを組み伏しながらも無邪気をよそおう悪魔的なトビー。


この写真は5ヶ月前。まだ耳があるボブと天使ちゃんみたいなトビー。

Wednesday, May 4, 2011

隣の桜・定点観測4

           ついに満開でーす。

三寒四温とはよく言ったもので昨日20度越えたと思ったら今日は8度でがっかり。でもソメイヨシノなどが葉桜になった今頃こちら八重桜は満開です。


ちょっと濃い目のピンクが愛らしい。細い枝の先まで咲き誇っています。

トビーと毎日散歩するようになって近所にどんな花があるか気付いた。芝生の除草剤やアスファルトのタールが気になるようにもなった。

人気ドッグトレーナーのシーザーミラン氏が著書で「現代人が犬を飼いたがるのは無意識のうちに生活に自然を取り込もうとしている」と書いていたけど本当にそうだなー。人間も動物のはずなのにずいぶん遠くまで来ちゃってるもんねー。トビー、色んなことに気付かせてくれてありがと。

Tuesday, May 3, 2011

ジャスパーと星条旗

散歩の帰りにジャスパーの庭で遊ばせてもらう。
レスリングにはじまり・・、


かっけこ!!2匹とも楽しそう♪


ジャスパーママのリズはしっかりもので来年暖炉で燃やす木をもうかなりの量ストックしてる。嵐のあと倒れた木があると聞けばチェーンソー持って出向く。芝の手入れも人任せにせず自分で、しかもオーガニック肥料で安心きれい。



近所で星条旗掲げてる家が多いなーと思ってたら、そっか、ビンラディン死亡で911に決着が着いたお祝いか。暴力が暴力で終わるのか・・?そんなのみんなよくわかってる寒々としたお祝いです。

Monday, May 2, 2011

しつけ教室1日目とコクちゃん

今日は8回コースしつけ教室の初日。


1日目は飼い主のみだったので写真なしです。


先生はメアリーさん。教え始めて16年という彼女は難聴です。話を聞く時は「唇を読む」ので必ずこちらを向いてね・・、という彼女の話す言葉ははっきりとしていてむしろ私にはわかりやすいぐらい。


今日は概要とクリッカーの使い方の説明。「ニュースをみてキャスターのまばたき直後にクリック」でタイミングよく鳴らす練習をするのが次回までの宿題です。



今日遊びに来てくれたのは豆柴のコクロ君。アメリカでもシバは人気で豆柴もドッグパークで時々見かけますがコクロは純正日本男児。

きりっと引き締まった体にくるりと丸まったシッポ。ハンサムなコクロ。トビーがシマリなくヘラヘラ笑ってるように見えるのは気のせい?これは単に犬種の違いですよね・・・。うん。

Sunday, May 1, 2011

バイクニューヨーク

           今日はみんな朝からお出かけ。
          自転車レースで完走できたんだって。

         僕は長いお留守番でおなかがすきました・・。

            わ、きつそう・・。

そう、ヨレヨレです。