トップを短くして耳下も2センチほど大胆にカットしてみました。ちょっと切るだけであっという間に毛の山ができる。暑くなる前に全身カットの予定だけどどうなることやら。
トビィはオーストラリアン・ラブラドゥードルの男の子。2010年12月、生後9週目の時に我が家(パパ・ママ・二人のお姉ちゃん)に仲間入りしました。初めての犬との暮らしにはじめはオロオロ、そして発見・感動・大笑いの連続。さぁ、今日は何がおこるかな?
Friday, May 6, 2011
Thursday, May 5, 2011
Wednesday, May 4, 2011
隣の桜・定点観測4
三寒四温とはよく言ったもので昨日20度越えたと思ったら今日は8度でがっかり。でもソメイヨシノなどが葉桜になった今頃こちら八重桜は満開です。
トビーと毎日散歩するようになって近所にどんな花があるか気付いた。芝生の除草剤やアスファルトのタールが気になるようにもなった。
人気ドッグトレーナーのシーザーミラン氏が著書で「現代人が犬を飼いたがるのは無意識のうちに生活に自然を取り込もうとしている」と書いていたけど本当にそうだなー。人間も動物のはずなのにずいぶん遠くまで来ちゃってるもんねー。トビー、色んなことに気付かせてくれてありがと。
Labels:
季節
Tuesday, May 3, 2011
Monday, May 2, 2011
しつけ教室1日目とコクちゃん
今日は8回コースしつけ教室の初日。
1日目は飼い主のみだったので写真なしです。
先生はメアリーさん。教え始めて16年という彼女は難聴です。話を聞く時は「唇を読む」ので必ずこちらを向いてね・・、という彼女の話す言葉ははっきりとしていてむしろ私にはわかりやすいぐらい。
今日は概要とクリッカーの使い方の説明。「ニュースをみてキャスターのまばたき直後にクリック」でタイミングよく鳴らす練習をするのが次回までの宿題です。
今日遊びに来てくれたのは豆柴のコクロ君。アメリカでもシバは人気で豆柴もドッグパークで時々見かけますがコクロは純正日本男児。
Labels:
しつけ、犬友
Subscribe to:
Posts (Atom)
ムッシュかまやつ。