Showing posts with label 公園、犬友達. Show all posts
Showing posts with label 公園、犬友達. Show all posts

Tuesday, November 8, 2011

秋散歩

大富豪ロックフェラー氏は別荘や広大な土地を色んな所に寄付している。ここ、ロックフェラー・ステート・パークもそう。

写真栄えするだけじゃない、カメラ目線もバッチリなグレーター・スイス・マウンテンドッグのロクシーちゃん。まだ6ヶ月。


ほら、ここでもちゃんとカメラ捉えています。


おいおい・・、トビーがこっち向いてる写真これだけー?


辺りが金色に輝いて見えるほど美しい紅葉。


女の子たちはおしゃべりに夢中。わんこたちも何故かぴったり寄り添って歩く。時々ガウガウ遊ぶ。




先頭が、ひょいっと小川を飛び越える。みんな続く。わんこも続く。


そして、ワンコたちは湖にまで入っちゃった。



スワン・レイク、という名のこの湖。白鳥がくるのかな?冬、凍ったところも見てみたい。また来よう!

Monday, March 28, 2011

レスリング

はい。毎週末ドッグパークに行っています。今日は車で30分オースニングのパークへ。 あまり広くはないけど木立の中でいい感じ。トンネルや平均台などアジリティーの練習もできる。
今日の気温1度。寒かったので常連さんが焚き火をしてた。あったか~い。座ってると人なつっこいワンコたちが膝に乗ってくるのがかわいかった。


トビーは今日はあまり走らず、9ヶ月のハスキー、ソフィーちゃんとずーっとレスリングしてた。
基本的にはいつも倒され噛みつかれ・・

時々はパンチしたりかみ返したり。 ワゥーーン!ってさすがオオカミに近い犬ハスキー。遠吠えしてたらトビーも真似してみたりして。


そして二人そろってハイ、チーズ。二人ともいい顔。


けんかしてるんじゃないかとはらはらもしたけどどうやら遊んでいたらしい。子犬同士元気に遊ぶのは成長に大切なこと。楽しかったねトビー。

Monday, March 21, 2011

人のボールで

よくあること。人のボール遊びに呼ばれてないのに参加する。
         はやく投げてー!負けないぞー。

今日の対戦相手はドーベルマン。かないっこないけどボールを追いかけるだけで楽しいらしい。

バウンドで戻ってきたボールを奇跡的にゲットできたときは・・。
ほら。この笑顔!今度は自分のボールとってきてね。

しつこすぎた

グリニッジのドッグパークでの出来事。

      「遊ぼうよ、遊ぼうよ!」「うーん、あとで・・」

        「ねえ、ねぇってばー」「はぁーもう・・・」

             「しつこい!!あっちいけー!」
     「ご、ごめんなさーい・・」

Friday, March 18, 2011

色違い

昨日から気温がぐんぐん上がって今日は摂氏20度。半そででお散歩。
            クロッカスがかわいい。

公園でトビーと同じオーストラリアン・ラブラドゥードルの女の子リリーちゃんに会ったよ。
          こんにちは。そちらは茶色ですね。
リリーちゃんはオハイオ州生まれとのこと。飼い主さんがチョコレートカラーにこだわりアメリカじゅう探したらしい。近さと性格で選んだうちとはずいぶんな違い。
リリーちゃん中型サイズ、トビー君小~中型サイズ、のはずがあれー?なんかあんまり違わないんですけど・・。トビ君、大きすぎ?

Friday, March 4, 2011

2/26/2011 ドッグパークで色んなドラマ

          まてまてー!おいかけるぞー。
           はっ!大きいのがいた。

         ガゥーー!どうだ、僕の牙を見ろー。
               (ただの赤ちゃんの歯・・・)

             やばい!
             やられたーー。。。

Thursday, March 3, 2011

2/19/2011 強敵ブッチ

このドッグパークで出会ったブッチという名の犬ははすごかった。
とにかくワンワンワンワンワンワン!!!!!キャンキャンキャンキャン!!!! ほえっぱなし。

おまけにどうですかこのクレイジーな目。

        なんやねんっ!て言われても・・たじたじ・・・・
               逃げろっ!!

         それからフレンドリーなビーグル君とか

           美しいハスキーちゃんとひと休み。