Monday, February 28, 2011

1/12/2011 ミスティック

ミスティックは近所に住むラブラドールの女の子。
今日はミスティックの庭に遊びに行ってきました。
        うー・・遊ぼうって言われてもちょっとコワい・・。

        そんなに言われてもまだやっぱりコワいよー。

ミスティックはトビより1年お姉さん。元気いっぱいでいつも超ハッピー。この日はちょっと怖がったけど今では一番の友達です。毎朝一緒に散歩をしてます。

1/12/2011 また大雪

今年は雪が本当に多いなぁ。
学校が休みになるので子供たちは大喜び。親は雪かきで腰がメリメリ。
ふとみると・・・
            う、うさぎ?
            ぼくですよ。
トビーは雪が大好き。お姉ちゃんたちと遊べるもんね。

1/9/2011 ビーチドッグ

その後となりのビーチへ移動。
ラブラドールの血を引くトビーにはwebと呼ばれる水かきがありウォータードッグとも言われますが・・・
         そろり・・うーん、水はまだ冷たそう・・・   
       まだ当分砂浜でいいや!砂の上ってきもちいー! 

Sunday, February 27, 2011

1/9/2011 そり遊び

元旦に訪れたドッグパークに今度はそりを持って行きました。

トビーは子供たちの人気者。
         さぁ、滑るぞーー!!

          ワン!ワン!まってまって~~!!

1/8/2011 おくるみ

          あったかくてスヤスヤ・・・・

1/8/2011 ハンサムボーイ

ほら、口の周りに雪つけててもこんなにイケメン。

1/2/2011 パピーフェイス

            ・・・・・・・。

子供が甘えるとき、何かおねだりするとき「パピーフェイスをする」といいますが・・。まさにこんな顔。言葉はいりません。

Friday, February 25, 2011

1/1/2010 謹賀新年

2011年元旦

アメリカにいると全然正月気分ってないんだけどお雑煮と黒豆食べました。で、新年だし新しいことしようってことで初めてのドッグパークに出かけたよ。

あいにくの曇り空。でもトビーは・・
              わくわく・・・

             走るぞー!

           つぶれたり・・

        お耳がピヨ~ンってなりながら・・走る走る!

          いろんなワンコと友達になったよ。
ビーチがすぐそばにあるこのパーク。
たくさん走って遊んだあとは夕暮れのなかビーチを散歩しました。

ことしもよろしく!

12/27/2010 大雪

一晩で30センチの積雪。文字通りの銀世界。
              降ったねー。

              溺れそう。。

             イェーーーーイ!!

             たーのしーーっ!!
雪遊びのあとはおなかに雪玉びっしり。。

12/26/2010 雪ん子

              ん?あそぶ?

12/25/2010 ファーストクリスマス

クリスマス当日。初めてのマンハッタン。
車で30分。
最初に向かったのはセントラルパーク。
んっ??くん、くん・・くんくんくんくんくんくんくんくんくん・・・・
馬車や他の犬や車や人やたべものや・・・いろーーーんなにおいがまざってるなーー・・・気になってなかなか進めなかったよ。
ふぅ。岩に上って景色をみたよ。うーんここは春来たらもっとよさそう。
たーーくさんの人から「オーマイゴーーッド!!かわいいパピー!!」って言われちゃった。写真撮ってるお姉ちゃんもいたなぁー。

そして向かった先はロックフェラーセンターのツリー。
セントラルパークから5番街を下ったけどとにかく人・人・人・・。
パパとママに交代で抱っこしてもらってやっと到着。きれいだったー。
ワンコ連れで行くとこじゃなかったかなー。でも楽しかったねー。byママ

Thursday, February 24, 2011

12/20/2010 こんにちは


公園でヨーキーに会ったよ。初めての犬友だったけど楽しく遊べてよかった。
ここは公園といっても実は学校。もちろん公共の場で犬を放すのはNGなんだけどなぜかここではみんな放してます。ひろーーい芝生と囲いがあって放課後ほとんど誰もいないからね。ナイショ。。

12/20/2010 動物病院



あー、緊張したー。注射はなんともなかったし、先生優しかったし、いい子で元気だって言われたし、帰りにビスケットもらえたし。予防注射が全部終わったからドッグパークとやらにも行けるらしい。

12/18/2010 トビのお宅拝見

ここです。リビングのすみーっこにコンパクトに暮らしています。
でもベッド・トイレ・食卓完備ですよ。

ソファーのはじっこかじったり落ちてるもの食べなくなったら柵をはずしてもらえるとのこと。早くその日が来ないかなー。

12/16/2010 テニスボール

おやっ?これは何ですか?うーー・・

ひらりっ!!


ゲット!
テニスボールは逃げないけどね。

12/14/2010 抱っこですやすや

抱っこしてもらうとあったかくて気持ちよくて寝ちゃいます。

そのあとパパがクレートに入れようとするからビクッと起きてあわてて出ようとするんだけどロックされちゃうんだよねー。赤ちゃんの寝かしつけ思い出すって言われてるのは知ってる。

クレートのドアが閉じ込められるイメージで嫌いなんです。最近気づいてくれたのかドアはずしてくれたから安心して入れるようになったんだよ。

12/10/2010 公園デビュー

遊具に乗ってみたあとは・・
走る~走る~!!

12/8/2010 やっぱり靴が好き

こらこら・・お姉ちゃんのお気に入りのコンバースだよ~。

12/7/2010 みんなと一緒

お姉ちゃんたちが学校から帰ってきたら大喜びのトビィ。今日はお友達連れて帰ってきた。みんなが宿題終わるまで遊べないからフテ寝。。あとで遊んでよー。

12/6/2010 初雪

NYに初雪がふりました。
パパが庭の隅に作ったドッグランもうっすら雪化粧。
待ってましたとばかりに買っておいたセーターを着せてみた。
似合う似合う!!トビちゃんか~わ~い~!おいで!ママに!!

12/5/2010 初めてのお散歩

初めての散歩にでてみました。

うちを出て1ブロック、あっちの角まで往復。

枯葉を追いかけたり風の音に耳をすませたり、外の空気を楽しみながら元気に歩けたね。

Wednesday, February 23, 2011

12/4/2010 ようこそトビィ!!

やさしいブリーダーのビッキーさんとお別れして、
兄弟たちとも会えなくなるね。
40分の車の中、お姉ちゃんたちにかわるがわる抱っこしてもらってたけどちょっと不安そう。

うちに着いたら近所のお友達とWelcome Party!!疲れたよね。
明日からもっと楽しいこといっぱいあるからね。ようこそ、そしてよろしくトビィ!