Monday, July 2, 2012

i Movie

トビー君何してるのー?

 お姉ちゃん達に映画撮ってもらってるんだって。

 撮影の合間にロケバス(?)でカメラチェック。

マックだと動画も簡単に編集できて映画の予告編みたいなのができる。
「忙しいスケジュールに追われ自分を見失いかけている女の子がトビーに癒され笑顔を取り戻す」という映画の予告編。長女の監修のもと、トビーの自然な演技、次女の好演が光る。
タイトルは「トビーと私」。ん?どっかで聞いたような?


いやはや、マックブックナントカも宝の持ち腐れのママと違って子供たちはこういうこと早いねー。





Sunday, July 1, 2012

夕暮れビーチ写真館

 「水上走行」   

 「波紋」

             「夕焼け色」

「白い月」

Saturday, June 30, 2012

トレンド

 レトロなフォルムに流行のネオンカラー。

 メタルフレームも今年っぽい。

 でも、何と言ってもこの夏はこれ。次女のラクロスのゴーグル。

昨日で終わった1週間のラクロスキャンプ。真っ黒になったけど楽しかったって。よかったね。

Thursday, June 28, 2012

コクちゃん散歩

コクちゃんはお友達のうちの2歳の豆柴。家族がお出かけ中のドッグシッターを頼まれました。

 うれしいねー、トビー。

 日ごろ大きな犬と歩くことが多いトビー。コクちゃんとならぶと大きい。。

 公園につくとボール遊び!ラクロスを始めたばかりの次女はスティックでボール投げしたくて仕方ない。

 コーキー(子供たちが勝手につけたコクちゃんのアメリカンネーム)はボールが大好きでずーっと追いかけてくれる。

 ボールよりコーキーと遊びたいトビーはワンワンうるさくして場外に出された。。トビーの後ろ姿がちょっぴり寂しそう。

でもいっぱい遊んで楽しかったね!

おまけ・・
今日が最後の夕方の散歩。名残惜しい子供たちは帰り道かわるがわる抱っこしてた。誰のための散歩だっけ?

Wednesday, June 27, 2012

キャンプ!(滝つぼ)

Woodstockからの帰り道、近くの滝に寄った。

 小川では控えめに水遊びしていたトビーだけど、

滝の下まで降りたとたん、

 当たり前のように泳ぎだす。

 5mほどのロングリーシュが伸びきって進めなくなったら、

 すました顔して戻ってくる。ビーバー?かわうそ?水に住む哺乳類を思わせる自然な泳ぎ。ウォータードッグの本領発揮。

 棒を投げ込んだら、

 お約束のジャンプ!

 マイナスイオンたっぷり。お天気にもめぐまれて本当によかった。

食べて、寝て、犬散歩させて・・、それだけのことも友達と一緒だと何倍も楽しく思い出深いものになる。

楽しかったね!

Tuesday, June 26, 2012

キャンプ!(ヒッピータウン)

 キャンプ場近くの町ウッドストックは、1969年に50万人ものヒッピーが集まったロックコンサート、ウッドストック・フェスティバルで一躍有名になった町。

だから・・、
              60年代

現在。

のような人がたくさん・・いや、何人かいた。(画像はお借りしました)

かわいいお店も並ぶ。
 タイダイ(絞り染め)Tシャツ、ピースマーク・・、大人にとっての「古い」が子供にとっては「新しい」になっているのがおもしろい。

人間はショッピングを楽しんだけど、犬たちは・・、


 お店のおばさんにビスケットをもらったり、

 犬おやつテントでビスケットおねだりしたり、


4歳で体重60キロというバーニーズおにいさんとのコンニチハ以外は退屈そうだったね。




 犬にはジミー・ヘンドリックスもジョン・レノンも関係なし。

「あちー、もう帰ろうよー」

はいはい。

Monday, June 25, 2012

キャンプ!

 前日の大雨がうそのように夏らしい青空が広がった。ロクシー家と、車で2時間ほどのウッドストックという町近くでキャンプ!

 到着。大人は準備、子供はプールで忙しい。ワンコたちはちょっと待ってね。

 はいはい。今度は犬たちも連れて行ってあげないとね。お散歩して、

 アジリティーに挑戦。って、犬が?いや子供が・・だね。

 直立不動の「おすわり」。ステーキを前にすると後ろ姿にも意思がみなぎる2匹。

それにしても立派になったロクシー。1年前はトビーの半分の大きさだったのに今ではトビーの倍。
2匹とも大きくなってさらに可愛い。2匹で遊ぶ姿はチビ時代と変わらないし。

暗くなったらキャンプファイアー囲もう。子供は焼きマシュマロとチョコをグラハムクラッカーに挟んでS'more(スモア)を作り、大人はワイン片手に。楽しい夜は更けていく・・・。