Sunday, August 14, 2011

キャンプ


車で1時間半のキャンプ場(KOA at Deerpark)へ行ってきました。


テントを張ったり食卓の準備をしたり。ママたちはやることいっぱい。トビーもウロウロ、そわそわ。


でも、その後は・・、


川で泳いだり、




お散歩したり、


ランで走ったり、


マシュマロおねだりして、


テントで寝ました。


詳しくは続編で・・。


Thursday, August 11, 2011

ロクシーのヘン顔

ロクシーちゃんが、いないいない・・、

ばーーー!!って茂みから出てきたらヘンな顔。

どれどれ、よく見てみると・・、

「ギャハハー」って大うけするトビー。



子犬同士で遊んでる様子は本当に楽しそう。


Wednesday, August 10, 2011

近場の穴場

最寄り駅のすぐ裏に、小川に沿った散歩道がある。

徒歩15分か車で5分。今まで見落としていたけど、犬の散歩にうってつけの場所だった。

水遊びができるし・・、


おなかも冷やせる。



散歩道は木陰になってて気持ちがいい。







あっ、気の早い葉っぱが、もう色を変えて落ちてきている。


日中はまだまだ暑いけど、少しづつ確実に夏の終わりは近づいています。


Tuesday, August 9, 2011

アレルギー

このところクシャミをよくするトビー君。

中耳炎に関係あるのかと思って、昨日の病院で聞いてみたら、アレルギーかもしれないとのこと。いわゆる花粉症。


症状がクシャミだけなのでまだわかりませんが、犬も花粉症になるとは、知らなかった~。


トビーは5世代目のオーストラリアン・ラブラドゥードル。毛も抜けなくて、臭いも少ない、99%アレルギーフリーの犬種です。犬アレルギーがある人でも飼っていたりする。

それなのに・・、人には決して迷惑かけないのに・・、自分は普通に花粉症になってしまうなんて。。あぁ、なんていい人(犬)。


Monday, August 8, 2011

中耳炎

耳の中が赤いし、よく掻いてる。もしや・・と思って病院に連れて行きました。

待合室にて、不安そう。


くんくん。インコにご挨拶。インコは慣れているのか全く動じない。



「トビー」って呼ばれて診察室へ。


ちょっと嫌がったけど、診察台に乗るとじっとしてた。 今日は吠えなくてよかった。


診断は、やっぱり中耳炎。耳に入れる薬、飲み薬、そして耳を拭く綿をもらって帰りました。ティッシュでごしごし掃除してたのもよくなかったみたい。


病院の駐車場。「Parking Lot」だとばっかり思っていたら「Barking(ワンワン吠えること)Lot」だった。もちろん吠えていいわけじゃないけどね。


Sunday, August 7, 2011

旅行中止

あれ?トビー君。今週末から家族が旅行に行くから、犬ホテルに行くんじゃなかったの?
          「どたきゃん」って何ですか?

そう、パパの急な仕事でやむなくキャンセルしました。せっかくトビーにもいいホテル見つけたのにね。

で、どこから顔出してるの?


              ・・・・・・・。

あ、聞こえないか。

旅行の代わりに、来週キャンプにいくのでテントの具合の確認です。犬OKのキャンプ場なのでトビーも初キャンプの予定。

サイドについている小さい窓の具合を何度もチェックするトビー。



トビーが出入りするにはかなり無理があるんだけどねー。


トビーはキャンプ場でおとなしくできるんだろうか?いや、その前に本当にいけるんだろうか・・?

Friday, August 5, 2011

待つ

最近「待つ」時間がトビーの一日の大半を占めている。

シャキッとして待ったり・・、


行かないでーって見送ったり。


でもね、ママたちはね・・・、


こんなトビーや、


こんなトビーに、また会いたくて帰ってくるよ。


待っててくれてありがとう。トビー。