Monday, April 11, 2011

お風呂

シャワーじゃなく初めてお風呂に入れてみた。 水場が大好きなので喜ぶかと思いきや・・、
すぐに脱出希望。ふわふわの毛がぬれるとまるで別犬。本当は細いんだねー。

Sunday, April 10, 2011

移動遊園地

近くのハイスクールの駐車場に移動遊園地がやってきた。          わくわく。で、遊園地ってなに?
          へー、こんなのかー。

       えっ・・お姉ちゃんたちあそこで回ってるって・・、
          あんな高いところまで・・・。        高いところで回るのが遊園地・・。僕は地面が好き。 よく晴れた土曜日。桜のつぼみがずいぶんふくらんできました。


人ごみに連れて行くのは去年のクリスマス以来。遊園地ではそこらじゅうにお菓子のくずやなんかが落ちていて拾い食いするする。それ以外はおとなしくていい子でした。

Thursday, April 7, 2011

マット

キッチンと裏口のマットを新しくしたら早速・・、            なかなかいい感じです。
             もらっていい?


            こっちでもいいよ。

ひいた途端に座りにきた。


偶然にも、黄みがかった緑とこげ茶はトビーの毛のトーンによく似合う色。トビー用でも何でもないのに・・。潜在意識にトビーがかなり入ってきてると感じるこの頃。でもあげないよー。

番犬

近所の工事や庭そうじでガーーとかブォーーとか音がすると、           悪いやつが来るんじゃないか?

と階段を駆け上がり、見張ってくれるトビー君。



             任務終了。


はい。おかげさまで安心して暮らせます。

Wednesday, April 6, 2011

隣の桜・定点観測1

トビー、レポートよろしくね。          今朝の気温5度。ゼロ分咲き。

       っていうかサクラってなに?おいしいの?




全くやる気のなさそうなトビー。

レンギョウが咲きはじめた。水仙がひっそりうつむきながら春を告げるのもいいけど、こんな風にパンパカパーン!ってやってくる春も大好き。

Tuesday, April 5, 2011

親戚?

あれ?この写真のトビ君の手足、いつもより長くない?
実は、別犬です。トビーは後ろ。手前はゴールデンドゥードル(ゴールデンレトリーバーとプードルのミックス)のサムソン君。


立ち上がるとこんなに小顔足長です。



身長以外は飼い主も納得のそっくりさん。遠い親戚かもねーなんて話をしました。確かにトビーはよく「ゴールデンドゥードルですか?」ってきかれるなぁ。

Monday, April 4, 2011

鼻の色

春ですが花ではなく鼻のお話。 うちに来たころは真っ黒だったトビーの鼻。冬場は色が薄くなってピンクっぽい茶色になっていました。ウインターノーズといわれるそんな鼻はラブラドール系の犬の冬の特徴の一つだとか。 でも、 暖かくなってきたら、ほらまた元の黒に変わってきました。
それにしても・・・、


あぁぁぁ・・・・可愛いぃぃぃ。。。