トビィはオーストラリアン・ラブラドゥードルの男の子。2010年12月、生後9週目の時に我が家(パパ・ママ・二人のお姉ちゃん)に仲間入りしました。初めての犬との暮らしにはじめはオロオロ、そして発見・感動・大笑いの連続。さぁ、今日は何がおこるかな?
Friday, May 11, 2012
Wednesday, May 9, 2012
チェリーパイを盗み食い
帰って食べようと思っていたのに・・。あと半分以上残っていたのに・・。
キッチンに転がっていた空き容器を見つけて「あーー!」って言ったらサササーってクレートに入ってしらーんぷり。
ほとぼりが冷めたら出てきて、「のどかわいたー」って。水入れてあげたらゴクゴク。
キッチンに転がっていた空き容器を見つけて「あーー!」って言ったらサササーってクレートに入ってしらーんぷり。
ほとぼりが冷めたら出てきて、「のどかわいたー」って。水入れてあげたらゴクゴク。
食べ物のウラミは恐ろしいんだからねー、トビー。
「あーあ、チェリーパイ食べたかったなー」ってお姉ちゃん達にいじめられたトビー。ママも肝に銘じました。キッチンカウンターに食べ物を置くときは必ず奥に寄せること。はい、以後気をつけます。Monday, May 7, 2012
新緑散歩
朝の散歩は、駅裏の散歩道へ。トビー君、口元の毛が口に挟まって、スマイリーフェイスの口みたい。かわいい。
あー、新緑きれい。空は曇って灰色だったけど、若葉から透けて見える空は明るかった。
小川が流れているので、小さな橋をいくつか越える。
ここではくぐる。
ここは子供と犬以外、かがまないと通れない。水かさが増すと水没必至。それなのに、手すりは随分前から壊れている。遊歩道なのにスリル満点だったりする。
でも、トンネルをぬけたら・・、ほら、新緑がよりいっそう美しくみえる。
あー、新緑きれい。空は曇って灰色だったけど、若葉から透けて見える空は明るかった。
小川が流れているので、小さな橋をいくつか越える。
ここではくぐる。
ここは子供と犬以外、かがまないと通れない。水かさが増すと水没必至。それなのに、手すりは随分前から壊れている。遊歩道なのにスリル満点だったりする。
でも、トンネルをぬけたら・・、ほら、新緑がよりいっそう美しくみえる。
Sunday, May 6, 2012
砂糖きび
キューバ料理の店のテラス席でトビーがかじっているのは・・、
砂糖きび。モヒート(キューバのカクテル)に飾りでさしてあった砂糖きびを、水ですすいで、お姉ちゃん達がかじってみて、それから、トビーもかじってみたね。
「あま~い!」
あ、こういう場合、料理の写真とか撮って載せたらブログっぽいよね。もう遅い。。美味しかったですよ、キューバ料理。店員さんもラテンのノリで楽しかった。
ここは、最近できたショッピングセンター。
通販の老舗、LL.Beanのアウトドアグッズの店舗がある。カヌー欲しいなぁ・・、そしたらこの夏トビーはカヌー犬。どれどれ・・、うーんやっぱり高いね。あったらいい・・は、なくてもいい。はい、その通り。見るだけにしました。
Saturday, May 5, 2012
お迎え犬
黒いテカテカとクリームのふわふわ。二つのお尻は・・、
もちろん、トビーとロクシー。お姉ちゃん達のお迎えです。
こちらは2年生のリンジーちゃん。いつも2匹を可愛がってくれる。この前は作文に2匹のこと書いてくれたんだって。
2匹のガウガウも、「これは遊んでいるだけなのよ」って自分の友達に説明(言い訳?)してくれる。犬たちも、可愛いリンジーちゃんが大好き。
Thursday, May 3, 2012
パークで泥んこ
先週行ったパークにて。
おぉぉ。。大きいというより、おデブちゃん。ん?なんでそんなに足が汚れているのかな?
あ、こういうことね。水場が大好きなラブラドール・レトリーバーの性質をしっかり受け継いでいるラブラドゥードルのトビー。
もうっ・・足が泥だらけ。でも、うれしそうな顔してる。
今度は砂場で穴掘り・・。えーい、もう何とでもなれ!
そしてこうなりましたとさ。満足そうな顔。
このパーク、飲み水を出す水道はあるけど、排水がないので足を洗って帰るわけにはいかない。駐車場に行くまでできるだけ乾いたアスファルトを歩かせて、泥をはらって車に乗せるしかない。
宝くじにでも当たったら、バーンと寄付して、排水設備と足洗い場作るのになー。あ、買ってもいない宝くじ、当たるわけないか。。
パークのある広大な土地は、もともと個人所有だったらしい。寄付によってドッグパークになったとか。アメリカの本当のお金持ちはケタが違う、そして、太っ腹であるといつも感じる。
Wednesday, May 2, 2012
屋台
NYの街角で見かける屋台(Vendor)。プレッツェルやホットドッグなどの軽食屋台、安・早・多がウリのランチ屋台、中には女の子が行列するデザート屋台までいろいろある。
ついにドッグフード屋台まで出た?と、思いきや、ドッグフードブランドの宣伝トラックだった。上に乗っているワンコたちが結構リアル。
トビ君、試食したかったねー。
こちらは、犬のお風呂トラック。自分でもできないしサロンにも連れて行けない・・という人に重宝される。犬ビーチの前に停まっていてくれたら、トビ君リピーターになること間違いなし。
そういえば、動物病院トラックもある。去年天国に行ってしまった、近所のグレートピレニーズ(超大型犬)のお宅の前によく停まっていたなぁ。
ついにドッグフード屋台まで出た?と、思いきや、ドッグフードブランドの宣伝トラックだった。上に乗っているワンコたちが結構リアル。
トビ君、試食したかったねー。
こちらは、犬のお風呂トラック。自分でもできないしサロンにも連れて行けない・・という人に重宝される。犬ビーチの前に停まっていてくれたら、トビ君リピーターになること間違いなし。
そういえば、動物病院トラックもある。去年天国に行ってしまった、近所のグレートピレニーズ(超大型犬)のお宅の前によく停まっていたなぁ。
Subscribe to:
Posts (Atom)
