トビーのガールフレンド犬は大きい犬が多いなぁ。ミスティック(イエローラブ)、ロクシー(グレータースイス)、そしてマヤ。あ、そういえばトビーママ(私)もかなり大型だった(ヒト科170cm)。
トビィはオーストラリアン・ラブラドゥードルの男の子。2010年12月、生後9週目の時に我が家(パパ・ママ・二人のお姉ちゃん)に仲間入りしました。初めての犬との暮らしにはじめはオロオロ、そして発見・感動・大笑いの連続。さぁ、今日は何がおこるかな?
Tuesday, January 10, 2012
Saturday, January 7, 2012
極端
年末にも記事にした、お役目御免のクリスマスツリーたち。いまだ回収車を待っています。
でも、リースにリボンがくっついたままのものや、
外して来年使えばいいのに・・、ってそんなことじゃなく、木として回収・リサイクルされるものに、素材が違うもの混ぜていいわけない。
そこらへん、あまりにも意識が低い人がいて驚くことはよくある。一方、エコ派の人は、逆のパターンに極端なケースも。
2年前の学校のイベント。特大テーブルカバー15枚の調達係だった私は、例年通りビニール製のものを購入した。しかし、ミーティングで、ドイツ人ママに「え~!ビニール?私のエコ精神に反するわー」と不快を露にされて戸惑ったことがある。布クロスは予算・管理面で無理だったので、しぶしぶ納得してくれたが、なんとなく私が謝る立場となり違和感を感じた。
電飾巻いた木を平気で捨てる人もいれば、ビニールクロスに怒る人もいる。極端な話だなー。
それにしても今日は暖かかった。日中はなんと17度。2日前は寒くて、朝の気温マイナス10度だったというのに。今年は、お天気まで極端です。
Labels:
生活
Friday, January 6, 2012
Wednesday, January 4, 2012
Tuesday, January 3, 2012
犬デイケア
家族がスキーしている間、トビーとロクシーはデイケアに預けた。オリに入れずに、広々した庭で遊ばせてくれるという所。
でも、そこでの写真はこれ一枚。というのも・・、

「あ~ぁ、こんなに甘やかされた、おバカ犬が、うちの犬とうまくやれるかしら・・」というオーナーの第一声。
ちょうど車から降りたばかりの2匹が、ガウガウワッホワッホやっていたからね。そんな事言われて、写真とっていい?なんて聞けるわけなかった。
まだ14ヶ月(トビー)と7ヶ月(ロクシー)のパピーであること、知らない場所で興奮していることを伝えても、「いや、そこは飼い主がビシッと言えないと」と聞く耳持たず。
しかも、Spoiled brats(甘ったれ), Jerk(嫌なやつ), Poop head(ウンチ頭)・・口が悪い悪い。 でも、ここで帰ったらスキーができない。立ち去りたい気持ちを、ぐっと押さえて、何とか預かってもらいました。
でも、そこでの写真はこれ一枚。というのも・・、
「あ~ぁ、こんなに甘やかされた、おバカ犬が、うちの犬とうまくやれるかしら・・」というオーナーの第一声。
ちょうど車から降りたばかりの2匹が、ガウガウワッホワッホやっていたからね。そんな事言われて、写真とっていい?なんて聞けるわけなかった。
まだ14ヶ月(トビー)と7ヶ月(ロクシー)のパピーであること、知らない場所で興奮していることを伝えても、「いや、そこは飼い主がビシッと言えないと」と聞く耳持たず。
しかも、Spoiled brats(甘ったれ), Jerk(嫌なやつ), Poop head(ウンチ頭)・・口が悪い悪い。 でも、ここで帰ったらスキーができない。立ち去りたい気持ちを、ぐっと押さえて、何とか預かってもらいました。
Labels:
旅行
Subscribe to:
Posts (Atom)