Saturday, June 30, 2012

トレンド

 レトロなフォルムに流行のネオンカラー。

 メタルフレームも今年っぽい。

 でも、何と言ってもこの夏はこれ。次女のラクロスのゴーグル。

昨日で終わった1週間のラクロスキャンプ。真っ黒になったけど楽しかったって。よかったね。

Thursday, June 28, 2012

コクちゃん散歩

コクちゃんはお友達のうちの2歳の豆柴。家族がお出かけ中のドッグシッターを頼まれました。

 うれしいねー、トビー。

 日ごろ大きな犬と歩くことが多いトビー。コクちゃんとならぶと大きい。。

 公園につくとボール遊び!ラクロスを始めたばかりの次女はスティックでボール投げしたくて仕方ない。

 コーキー(子供たちが勝手につけたコクちゃんのアメリカンネーム)はボールが大好きでずーっと追いかけてくれる。

 ボールよりコーキーと遊びたいトビーはワンワンうるさくして場外に出された。。トビーの後ろ姿がちょっぴり寂しそう。

でもいっぱい遊んで楽しかったね!

おまけ・・
今日が最後の夕方の散歩。名残惜しい子供たちは帰り道かわるがわる抱っこしてた。誰のための散歩だっけ?

Wednesday, June 27, 2012

キャンプ!(滝つぼ)

Woodstockからの帰り道、近くの滝に寄った。

 小川では控えめに水遊びしていたトビーだけど、

滝の下まで降りたとたん、

 当たり前のように泳ぎだす。

 5mほどのロングリーシュが伸びきって進めなくなったら、

 すました顔して戻ってくる。ビーバー?かわうそ?水に住む哺乳類を思わせる自然な泳ぎ。ウォータードッグの本領発揮。

 棒を投げ込んだら、

 お約束のジャンプ!

 マイナスイオンたっぷり。お天気にもめぐまれて本当によかった。

食べて、寝て、犬散歩させて・・、それだけのことも友達と一緒だと何倍も楽しく思い出深いものになる。

楽しかったね!

Tuesday, June 26, 2012

キャンプ!(ヒッピータウン)

 キャンプ場近くの町ウッドストックは、1969年に50万人ものヒッピーが集まったロックコンサート、ウッドストック・フェスティバルで一躍有名になった町。

だから・・、
              60年代

現在。

のような人がたくさん・・いや、何人かいた。(画像はお借りしました)

かわいいお店も並ぶ。
 タイダイ(絞り染め)Tシャツ、ピースマーク・・、大人にとっての「古い」が子供にとっては「新しい」になっているのがおもしろい。

人間はショッピングを楽しんだけど、犬たちは・・、


 お店のおばさんにビスケットをもらったり、

 犬おやつテントでビスケットおねだりしたり、


4歳で体重60キロというバーニーズおにいさんとのコンニチハ以外は退屈そうだったね。




 犬にはジミー・ヘンドリックスもジョン・レノンも関係なし。

「あちー、もう帰ろうよー」

はいはい。

Monday, June 25, 2012

キャンプ!

 前日の大雨がうそのように夏らしい青空が広がった。ロクシー家と、車で2時間ほどのウッドストックという町近くでキャンプ!

 到着。大人は準備、子供はプールで忙しい。ワンコたちはちょっと待ってね。

 はいはい。今度は犬たちも連れて行ってあげないとね。お散歩して、

 アジリティーに挑戦。って、犬が?いや子供が・・だね。

 直立不動の「おすわり」。ステーキを前にすると後ろ姿にも意思がみなぎる2匹。

それにしても立派になったロクシー。1年前はトビーの半分の大きさだったのに今ではトビーの倍。
2匹とも大きくなってさらに可愛い。2匹で遊ぶ姿はチビ時代と変わらないし。

暗くなったらキャンプファイアー囲もう。子供は焼きマシュマロとチョコをグラハムクラッカーに挟んでS'more(スモア)を作り、大人はワイン片手に。楽しい夜は更けていく・・・。

Saturday, June 23, 2012

夏休み

 昨日で小学校も終わり。終業式のかわりに「パイに顔突っ込み大会」で髪をベタベタにして帰って来た次女。HAGS!(Have a great Summer!)

今日からキャンプ。準備してると、置いて行かれまいとあわてて飛び乗るトビー。たった一泊なのに人間って色んなものがいるんだねー。

次回更新は月曜日かな。

Thursday, June 21, 2012

トリプル・ディジットで夏が始まる!

 昨日から熱波が来ている。華氏103度は摂氏39度。3桁(トリプル・ディジット)を越えると目眩がする暑さ。

ミドルスクールのファイナル(期末試験)を終え、一足早く夏休みに入った長女は早速友達の別荘へ泊まりに行った。真っ黒になって帰ってくるだろうな。

 私は次女と友達を連れて市民プールへ。しばし暑さを忘れる。

帰ったらトビーとお散歩。
 8時過ぎでも34度あった。。アスファルトの熱気がもわっと体にまとわりつく。

夕日はきれいだけど、この坂下りたら上ってくるのきついよね・・。やめとく?

「・・・・・・・。」
うん、やめとこうね。

さぁ、夏が始まる!

Tuesday, June 19, 2012

ジミー

 ロクシーと一緒にお散歩できる朝は・・、
 「おはよう!ロクシー!」

          「おはよう!トビー!」

朝からとってもハッピー。自分の水筒を自分で持つなんて、えらいねロクシー。赤いリュックがよくお似合い。

 ガウガウ遊んだりにおいをかいだり・・、進まない。。

 でも、この通りに差し掛かると犬たちが急ぎ足になる。あの角に立つおじさんに会いたいから。

            「おはようー!」

ジミーは通学路の安全おじさん。犬たちに大人気の秘密はポケットから出てくる大きな犬ビスケット。

通り過ぎて振り返ったら、また犬連れと話していた犬好きジミー。いつもありがとう!

Sunday, June 17, 2012

泥んこトビーとおしゃれカップル

今週は家族と一緒にお出かけできなかったトビちゃん。夕方はパークに連れて行ったから許してね。

 草のにおいも大好きだけど・・、

 砂場で転がるのも大好き。

 泥んこトビーの出来上がり。。
先週洗ったので洗うつもりはなかったけどシャワーに直行でした。

そうそう、大きいドゥードル連れていたこのカップル。
男の人のパンツとボール投げ棒のオレンジがマッチしている。よく見たら首輪も女の子がタスキがけにしているリーシュもオレンジだ。それにしてもペタンコサンダルの女の子の足元。土埃まみれになっただろうなー。